あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

旅に出てきました

今日はマビノギ英雄伝おやすみです

ICARUS ONLINEクローズドベータテスト最終日です

なかなか遊べなかったので今日1日遊びたいと思います!

 

SS大量だけど、許してね

 

まずはキャラクター作成に割くこと1時間・・・

イカロスのニータさんです! もちろん魔法職!

f:id:nita-heroes:20150202144435j:plain

なんだかこういうキャラメイクの時間が長いゲームって

めっちゃ頑張って作るんだけど、実際のゲーム画面だと違ったりするんだよね・・・

うちがへたくそなだけなのか・・・!

美白にしようとしたら・・・死人の様な顔になりました☆

 

そしてクエストで手に入るスズメちゃんのフェローをゲットです

f:id:nita-heroes:20150202144713j:plain

名前はつんつんです!

なんとこのゲーム、空を自由に飛べるのですよ

という訳でクエストなんて放っておいて、2時間ほど旅に出てました

f:id:nita-heroes:20150202145004j:plain

すばらしい世界!

f:id:nita-heroes:20150202145020j:plain

フェローに乗ってる途中のキャラの動作がちょっと手抜きで気になるけど

やっぱり空は楽しいものです

某ArcheAgeというゲームも、初めてグライダーで空を飛んだ時は感動しました

TERAのペガサスも自由には飛べないけど楽しかった!

 

ICARUS ONLINEの飛行型フェローは最大高度がフェロー毎に設定されていて

クエスト報酬のスズメちゃんだと最大90mしか飛べず、お城の頂上には行けなかった

f:id:nita-heroes:20150202145453j:plain

レベルが上がるに連れ数百m飛べるフェローが入手できる様になるそうです

 

そしてクエストでまたまたフェローげっと

f:id:nita-heroes:20150202145737j:plain

馬ですね! ツノが生えた馬!

あまり可愛くなかったので、入手してすぐに逃がしてやりました

名前?名前はうーーーん、ペロで!

ペロちゃんばいばい!

 

城下町も無駄に広い・・・じゃなく、なかなかステキで散策しました!

f:id:nita-heroes:20150202145938j:plain

もちろん、街中でも飛べるよ!

f:id:nita-heroes:20150202150037j:plain

f:id:nita-heroes:20150202150046j:plain

 

散策も終わり、疲れたので少し戻りボスモンスターなどを捕獲してきました!

すべてのモンスターが捕獲できるのではなく

カーソルをモンスターに合わせると捕獲可能か確認できます

中には捕獲可能だけど、条件が必要なフェローもいます

 

例えばこのイノシシのポチですけど・・・

あ、ポチっていうのは私が名前付けたんじゃなくて

本当にそういう名前のフェローなんです

f:id:nita-heroes:20150202150405j:plain

この子の場合は、上に乗ってるボスモンスターを退治する事

で捕獲可能になるのです

ブヒブヒ言って可愛いかったので連れていく事にしました!

名前は・・・うーーーーん

 

ポチで!

 

狼も捕まえたけど、うるさかったのですぐに放してあげました!

f:id:nita-heroes:20150202150637j:plain

名前?うーん、オオカミさん

 

そしてそして、難しかったのがこのクマのボスモンスター

f:id:nita-heroes:20150202150804j:plain

リーダートゥルタンだったかな、そんな名前のボスです

このフェローも特殊で崖の上からジャンプして上手く飛び乗る事

で捕獲できます

よし、今だ! びたーん!

次こそ! びたーん!

地面にダイブし続けてやっと捕獲できました

名前は・・・鶴たんです☆

 

恐ろしい炎のダンジョンもソロで行かされ、怯えながらクリアしました

f:id:nita-heroes:20150202151141j:plain

まあアクションゲームではないしMMORPGとしては楽しめたかなーって感じでした

フェロー捕まえるの楽しいし、友達がいればなかなか面白いのだと思います

 

 

 

と! 思っていたのですが

それが手に入るとニータさんは豹変しました

そう、バリスタです!

f:id:nita-heroes:20150202151749j:plain

魔法使い? 魔法ってナンダッケ・・・

めっちゃ楽しかったです

空からばしゅ! ばしゅ! と敵を撃ったり

f:id:nita-heroes:20150202151858j:plain

走りながらコンボ技を出す練習をひたすらしていました!

楽しいぃぃぃ!

 

こんな感じで時間が来てしまい終わってしまいました

結論!

月額無料なら少しかじるかも! という感想でした

大量のSSを無理やり記事にまとめたので、重くなりましたが

私が経験したICARUS ONLINEはこんな感じです

 

強化システムや生産も少しやりましたが

同じ制作会社なのかな? TERAとほぼ一緒でした

 

また旅に出れるときは来るのかな?!

f:id:nita-heroes:20150202152256j:plain

 

あっ・・・まだ風邪です