あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

あたまに刺さってる

頭にクラウニングが刺さってる・・・

これは事件だ!

f:id:nita-heroes:20150316021133p:plain

 

 

はい! 称号集めしてます!

実はですね・・・私こつこつ作業するのが好きで

称号集め大好きだったんですね

なぜ過去形かと申しますと・・・

課金で取得できる称号が出てから急に冷めてしまって

以来称号集めも適当になっちゃったんですよね

なんか称号っていかにもやりこみ要素って感じなのに

それをお金でゲットできて、おまけに限定とかだと・・・萎えるよね

こんなネガティブなニータさんは置いといて!

残りの称号集めちゃいますよ!

 

現在の私の称号数は・・・?!

f:id:nita-heroes:20150316021545j:plain

438こです!

結構がんばってるでしょ

 

ではでは、後何の称号が残ってるか見てみよう

f:id:nita-heroes:20150316021642j:plain

※注意 フリーマッチ1位は以前に取得して、期限が切れたので未修得扱い(消えない・・・)

※注意2 たこやき自由入力称号 これで、たこやき だいすき ニータにしてました!

結構あるなぁ・・・大変だなぁ・・・

それに未発見の称号もあるしね!

追々取得したいと思います!

 

まずはどれからやろうかなぁ・・・

よし! べちゃべちゃからやってしまおう!

この称号はキングアイスジェリー(奥地、青ジェリーのでかいやつ)

キック討伐50回で称号が手に入ります

 

これは矛と盾ぐらい困難な称号だったのですが

いつだったか改編でわりと簡単になりました!

 

・・・というのは

キングアイスジェリーはここで出現します

f:id:nita-heroes:20150316022326j:plain

称号獲得がメインなので、クリアはしません

もうイヴィはAPいらないしね・・・

海の香りは出港するとMAPが4パターン存在します

そのMAPの違いでジェリーがいるかいないかが判別できます

(以前は2MAP目まで進まないと判別できませんでした)

 

そしてジェリーがいる当たりMAPはこれだっ!

f:id:nita-heroes:20150316022707j:plain

出港してこのMAPなら進んでジェリーをキック討伐

他のMAPならリタイヤしてリトライ

この繰り返しで取得したいと思います!

(疲労度は消費しますが、疲労度ゼロでもこの称号は獲得できます!)

 

次回は取得したSSを見せれるといいな・・・

お楽しみに!