あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

春がきた!

コレンにがやってきました!

f:id:nita-heroes:20150326031001j:plain

いい空だ!

雪も好きだけど、曇ってるのが嫌なのよね

アニメ寄生獣も、四月は君の嘘も終わって気分爽快!

次は俺物語見るぞおおお

待ってたぞおおおお

面白いから見てね!

 

f:id:nita-heroes:20150326031230p:plain

 

という訳で、ゼカリオンやってきましたね!

他にもイベントがあります

まずタイムアタック

 

まったく興味ありません

・・・のでスルー

 

あ、このシルエットですね

f:id:nita-heroes:20150326031742j:plain

これですね!

f:id:nita-heroes:20150227102428p:plain

f:id:nita-heroes:20150326032844j:plain

下着丸出しじゃん・・・

 

f:id:nita-heroes:20150325170536j:plain

そして新しいアバターだね・・・

 

・・・

 

新しいアバター画像追加しておいたよ!

マビノギ英雄伝 アバター 一覧 - あ!ニータさんがころんだ。

そしてなんと

うちのブログを見て、といちさんという素晴らしい方が

アバターの画像を提供してくれました! ありがとう

 

よし! せっかくだしちょいとゼカリオン行ってみよう

 

なるほどなるほど・・・

 

近、中距離を保ってれば前半は特殊攻撃を省いて

3パターンしか攻撃手段がないです

後半の身動きが取れなくなるキックも右回りなら結構楽でした

 

問題は2回振り下ろしてくる攻撃ですね!

これは距離を保つ事で回避余裕なのですが

どうせならもっとスタイリッシュにかっこよく避けたいよね!

 

て訳で2パターンの回避方法の紹介です!

まずは、右 → 右 で回避する場合

初撃は回避orダッシュ、2撃目はスパロウで避けます

回避だと飛距離が足りなく、被弾してしまいます

タイミングもシビアなので練習あるのみ!

 

続いて、右 → 左 で回避する場合は

初撃は先ほど通りで、2撃目は回避で! スパロウだと被弾します

これもタイミングはシビア

 

まあぶっちゃけ、2撃目はアンバー余裕です

 

なんだ、ゼカリオン楽しいじゃん!

 

そして余裕こいてたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7ゲージ目で悪夢はやってきた

 

なんだライオンさん強すぎじゃん・・・

 

どうやら逃げながら戦うのがデフォみたいですね

 

うーん・・・

 

 

 

とりあえずぬるゲーフィオナさんでクリアして初日終わり