あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

ほとばしるやる気 後編

f:id:nita-heroes:20150423183027p:plain

わたしのフィオナです!(モデルチェンジ前)

可愛いでしょ! ・・・可愛いって言えよ! おい!

 

前編はこちら ほとばしるやる気 前編 - あ!ニータさんがころんだ。

 

★今回のアップデート、追加や仕様変更点

そして今回のアップデートでの仕様変更ですが

かなり多く、長文の内容で見るのに気合がいるのですが

まあうちの記事よりも簡潔に書いているのでm

 

重要な部分、また私のピックアップ的な部分を一緒に見ていきましょう!

まずはコレ

f:id:nita-heroes:20150423183612p:plain

つまりストーリーが簡単に進行できる様になります

経験値は減ってしまうので、レベル上げ中の人はなるだけHARDで!

他の利点としては、後で書きますが

今回のアプデで出港制限のある戦闘はAP50もらえる様になりました

よってtodayよりも手早く簡単にAP50取得できます

ちなみにシーズン2のフリーマップをAP回収で周ってみたフレンドは

戦闘クリア後6分待たされてました・・・

レイドだと待ち時間あまりなかったので利用しやすいかも!

 

f:id:nita-heroes:20150423184648p:plain

重要っぽいのを赤線引いてみたのですが

結構多くて逆に見づらくなった・・・? やかましい!

 

特に注目して欲しいのが装備品のドロップアイテムですね

カイでタオヌHARD行ってみましたがコア4個中、2個タオヌボウが出ました

タオヌボウ分解すれば精霊水になります

今まで色々なタオヌ装備が出て、スタッフと弓が出れば当たりでしたが

今回のアプデで狙ってタオヌボウを出せる様になりました!

うちの様な貧乏人は必見だね!

 

★韓国、テストサーバーのおはなし

そして日本もアプデや改編で、てんやわんやになっておりますが

韓国のテストサーバーでも新規mobスキル、イヴィ改編などで

大変な事になっております!

 

チャプター1エピソード3新規ボス

古代ギブネン? らしいよ!

f:id:nita-heroes:20150423193520j:plainf:id:nita-heroes:20150423193451j:plain

http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471&p=2&l=24035

 

改編後、新規スキルを全て取得したイヴィの累積AP

f:id:nita-heroes:20150423194013p:plain

そして気になる新しいスタッフですね!

f:id:nita-heroes:20150423200353p:plain

ポ ベ ロ ス タ ッ フ 改 !

そして新しい防具・・・

f:id:nita-heroes:20150423202114j:plain

 

・・・

 

・・・もはや何も言うまい・・・

 

ついでにフィオナの武器も

f:id:nita-heroes:20150423202439p:plain

f:id:nita-heroes:20150423202614j:plain

 

 

★イヴィ改編のおはなし

スパローの飛距離伸ばしてよッッ!

とぼやいてた私ですが・・・

本当に飛距離伸びちゃいましたね! 大興奮です

残念なのがマナアンバーの改編ですね!

f:id:nita-heroes:20150423200848p:plain

これは使い勝手がどうなるか実際に触ってみないと分からないのですが

操作方法の変更・・・これが残念です

回避キーをすばやく2回 が 方向キー入力せず回避キー1回 に変更されます

 

つまり現状の方向キー入力せず回避キー1回

バックステップが削除という事になりますよね・・・

※バックステップとは

通常のステップと違って距離が少し長く、出も早いちょっとお得なステップ

危ない! と思った時にバックステップ!

これをアローでモーションキャンセルして・・・更にバックステップ!

というテクニックが無くなってしまうのです・・・これは悲しい・・・

 

あとスマッシュ中のアンバーとか、走りながら詠唱とか

実際はどうなってるの?! って気になりますよね!

まとめて動画にしてくださった人がいるので紹介したいと思います

0:00 ~ 杖イヴィ変更点、新スキル

2:39 ~ 鎌イヴィ変更点、新スキル

4:24 ~ フィオナ新スキル

5:07 ~ カロック新スキル

 

実際に触る事のできない私たちは、こういう動画嬉しいですよね! 感謝!

 

久々にたくさん書いたので疲れました

今回はここまでで・・・

フィオナイヴィリシタ中心に活動頑張りたいと思います!

主にフィオナ練習したいな!

キャラたくさんいるとビンゴはつらいぜ・・・報酬がおいしいけど

 

まとめ・・・というか、

今回のアップデートで一番嬉しいのはやっぱりこれですよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぞき!(※リアルでは犯罪です)

f:id:nita-heroes:20150423205037j:plain