あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

れ・・・レアが出たぞ~!オレンジ色の柱だ!

     ( ´・∀・`)

f:id:nita-heroes:20150704175007j:plain

うちにとってはリリエンさん、あなたにはレア以上の価値があるぜ!

ギルメンから教えてもらったのですが

オレンジ色の光の柱が自分に出たレア

白色の光の柱がPTメンバーに出たレアだそうです!

 

言われるまで気付かなかったや、ナルホドナー

 

みなさんはもう90装備に手を出しましたか?

私はこの前、取引所で安いオレンジベース武器素材を見かけたので

衝動で買っちゃいました

80武器が実装した時って確か手が出ないほどの高級品でしたよね・・・

なんでこんなに安いんだ! と思い買いました

 

そして拾った武器素材で早速作ってみる・・・

f:id:nita-heroes:20150704175554j:plain

ななななんだこの性能は・・・!

品質3は拾った素材で自作したのでタダ同然です

+10で魔法攻撃力12390だと・・・?!

 

なお、私の今の愛杖クラウニングさんは・・・

f:id:nita-heroes:20150704175815j:plain

品質は2だけど、それでも+12

なのに魔法攻撃力11102・・・

レジーナ武器恐るべし・・・

 

で、でもほら速度とか追加ダメージとかあるもんね

何より+12ってキリが良くて武器エフェクトもだし!

なによりクラウニング可愛いもんね

 

というわけで・・・

f:id:nita-heroes:20150704180025j:plain

さらば! レジーナスタッフ!

本当に短い命だったが忘れないぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nita-heroes:20150704180326j:plain

 

( ´・∀・`)<マジカヨー

 

f:id:nita-heroes:20150704180407j:plain

魔法攻撃力12890

これは・・・

 

f:id:nita-heroes:20150704183203j:plain

こうなりますよね

 

f:id:nita-heroes:20150704183216j:plain

そしてこうなる・・・!

 

知ってたさ・・・英雄人生は甘くないって・・・

うちには村人がお似合いなのさ

f:id:nita-heroes:20150704183301j:plain

私の新しい愛杖、レジーナスタッフちゃん誕生秘話でした

クラウニングさん短い間だったけど楽しかったよ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nita-heroes:20150704184102j:plain

 

どうしてこうなった

 

 

 

訳を話せば長くなる・・・

そこには+11で満足してるはずのニータさんがいた、たしかに満足していたのだ

しかし、彼女は同時に思った なぜ私の武器のエフェクトは紫色なのだろうと・・・

+13シールメーカー、+12クラウニングと使って、共に赤色のエフェクトだったが

どうして今回は紫色なのだろうと・・・

+11で妥協するのが許せない? いや違う

私はそもそもそこまで火力を求めている訳では無いのだ

では友達がストレートで+13成功したのがくやしかった? いや違う

いや、違うわけがない うん、くやしいに決まっている

だが私にとって+13なんて雲の上の世界なのだ

なんで+13なんてストレートで成功しちゃうんだコノヤロー、羨ましいぞコノヤロー

それでは別の友達が私に触発されてレジーナ武器を2回折ったから? これも違う

挑戦する勇気が出たことは否めないが彼が折らなくても私はファーガスの元へと向かっていたのだろう・・・

ではまた別の友達が+10+11なんて未強化と同じだとか言ったから? これは断じて違う

+0と+10なんて正に雲泥の差、月とすっぽん

+0と+10を一緒にしちゃうなんてバカなんだろうか、つらたんなんだろうか、初号機なんだろうk

彼の知能値数にはこの宇宙の様な大きな母性で哀れむべきなのだろう(冗談だよ)

じゃあなんで強化したのか、はっきり言おう・・・

 

 

 

 

 

 

 

うちにもわからないっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

正確には1度失敗しました・・・

90武器は強化失敗すると5つの素材のうち

ランダムで2つ返ってくるみたいです

APで復活させても良かったのですが

私の場合、運よくベース素材が返ってきたので

じゃあもっかい作ろうと・・・

そして強化のルーンを10個飲まれて

なんとか+10まで強化したんですが

この時点でもう私の心はボロボロだったので一度ログアウト

その後、精神修行を経て「どうにでもなれ」と強化

成功したのである

 

つまり!

 

 

 

ただの自慢だ!

f:id:nita-heroes:20150704193526j:plain