あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

33chのリシターズ☆

f:id:nita-heroes:20150306003548j:plain

こんばんわ!

デコ様の側近、ヤエコことニータです

最近いそがしくて全然記事更新できないっ ごめんね

 

ついにリシタ改編きましたね!

私のリシタ、ヤエコも大喜びです

残念ながら私のリシタは槍しか持っていないので

剣の強さは味わえませんでした・・・。

では、具体的に槍リシタはどの様に変わったのでしょうか

(剣の人はごめんなさい・・・)

 

◆現存スキルの仕様変更

f:id:nita-heroes:20150306004642p:plain

仁王立ち → 仁王立ち中にスマッシュキーで1段階ヒューリーが出ます

これがやっかい! 今までスマッシュキーでウィンドミルが発動していたので

クセで右クリック → ヒューリー → 敵の攻撃でギャー!

慣れるまで厳しそうね・・・。

f:id:nita-heroes:20150306004959p:plain

リバレイト → てゅぁぁ! って言って武器が光る槍リシタのアレです

今までは使う毎にHPが減ってましたが、今回の改編で

減ったHP分だけ、与えたダメージで回復するようになりました!

これでPOTが節約できるね! やったー

 

ヒューリー2種 → これはフィオナのジャストガードからの通常3打の様に

槍リシタはヒューリーから通常3打へ繋げれる様になりました!

使い方次第で無限の可能性を感じます

槍リシタの3スマは縦に武器をぐるぐる振り回すアレです

4スマはぐるぐる横に回るアレです

 

◆剣、槍 共通新スキル

f:id:nita-heroes:20150306005650p:plain

よくわからん!

数字系強い人に聞いてください

限界突破的なアレらしいけど、そもそも限界まで届いてない私には関係なし

とりあえずMAXにして放置です!

 

◆槍 新スキル

f:id:nita-heroes:20150306005853p:plain

スピアダッシュ → 回避の事です!

これが一番待ち望んでた人が多いんじゃないでしょうか

無敵時間の増加です

体感ではリンや、鎖ベラの回避ほどの無敵時間になりました!

いざこうなると以前のシビアな無敵時間が懐かしく感じるね

 

ヒューリー → なんと! 2発目のヒューリーが無敵に!

これは豆知識があって、ヒューリー発動後キー入力をしない

無敵時間は結構長いのです! (説明へたくそでごめんね)

なんて言うかリンの神速と同じく、通常3打の受付も長いので

使い方次第でたくさん幅が広がると思います!

 

ブルクレア → バフはさておき、他キャラの回避スマの様なスキルです

結構強いのですが、バフが発動中はブルクレアを使えなくなります

かっこいいのでたくさん使いたかったな・・・。

 

 

そんなこんなで迎えた実装初日!

ヤエコはログインするとさっそく村へ

するとそこにはたくさんの33chリシタがいました!

f:id:nita-heroes:20150306010924j:plain

こんなにいたのか! 33chのリシタ!

みんな仲良しです

そして集まってする事と言えば・・・!

そうです! 

 

チャットです!

 

みんなで楽しくおしゃべりしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、これ改編関係なくない?

ていうかリシタじゃなくて良くない?!

 

なのでみんなでライノトスHEROマハへ行く事に

なお、戦闘中のSSは・・・

 

撮りましたよ! 任せなさい!

同じ失敗は2度もしないよ!

すんごいかっこいいの撮れたから載せるねッ!

 

リシタ改編で強くなったみんなの勇士をご覧あれ!

 

 

 

f:id:nita-heroes:20150306011517j:plain

f:id:nita-heroes:20150306011545j:plain

f:id:nita-heroes:20150306011601j:plain

f:id:nita-heroes:20150306011643j:plain

f:id:nita-heroes:20150306011703j:plain

f:id:nita-heroes:20150306011717j:plain

(人っていう字はこうやって書くんだZE☆)

 

いやー、今日も平和だなー

 

f:id:nita-heroes:20150306011900j:plain

 

 

オマケ!

リニューアルヤエコ☆

f:id:nita-heroes:20150306013119j:plain

新しい髪型でイケメン力アップ↑↑

メガネで知的になりました!

オカマみたいって言わない!