あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

夏が終わってしまった・・・

ごきげんよう!

f:id:nita-heroes:20150910030235j:plain

今年は夏っぽい事できましたか?

お祭り 花火 海 山 そして川 ・・・

うちは地元のお祭りと花火大会に行きました

 

ソロじゃないよ! ペアだよ!

 

前回から、またちょっと装備を更新できましたっ

 

リリエン(フィオナ) → +10レジーナ武器 → +12レジーナ武器

アミー(リン) → +12マーメイド → +11ブラハ武器

トッチー(カイ) → +11アウトロー → +12アビス

 

ブラハの武器素材はギルメンたけおから証品を安く売ってもらいました!

<たけおありがとね!

 

フィオナのレジ武器はトッチーが拾った素材で作成

強化したら+12になったんだけど

元々持っていた+10を強化したらそれも+12になっちゃいました

へへへー羨ましいだろ!

 

なお、トッチー+12アビス+12までに7本犠牲になりました・・・

いくら素材が安くなったとはいえ、ルーン消費が・・・

イベントで集めた物が全てなくなりました

 

次はリシタアリシャの武器の過剰を狙ってみるのだ!

 

ルベッカ(アリシャ)の防具も更新っ!

手足はいずれエンチャントする事を考えてレジーナ

保護をエンチャントするのでレジーナ

ブラックパールにして熱意だけ貼り付けました!

見た目もアバターと魅惑のルーンでこんな感じに仕上げたよ!

f:id:nita-heroes:20150910025941j:plain

スカートの染色お金かかったぜ・・・

 

そして次のアップデートはこれですね!

f:id:nita-heroes:20150910014410p:plain

毎回思うのだけど、改編の時ってそのキャラプレイしてない人はする事ないよね・・・

これを機にイヴィをプレイした事が無い人もやってみてはどうでしょうか

色々視野が広がりますよっ!

 

注目すべきはやはり集中5段階の新スキル、ビーーームですよね

後はファイアボルトの速度UP

ライトニングウェーブの軌道変化かな

もちろんアンバーの改編スパロウの射程距離もですね!

 

集中5段階のスキルはキャスティングセーブでセーブできないので

最初から集中をためるか

予めセーブしていた4段階スキル発動 → ダブルキャスト → 集中5段階

という流れになります

 

上手だなーと思った人の動画

集中5段階スキル発動シーン

(0:16) (2:55) (6:28) (11:23)

このスキルは発動前のカメラ演出中は無敵ですが

発動中は普通に被弾キャンセルされます

ですので、やはり使い所が難しいスキルになります

クールタイム毎に使うのも大事だけど

使い所を誤ってキャンセルされちゃったら意味ないですからね!

 

関係ないですが、やっぱりインケルスって雑魚が脅威だよね・・・!

 

この動画のJunyoopさんは他にもたくさんのキャラを使用していて

参考になる動画もたくさんあるので是非チェックしてみてください

www.youtube.com

 

あ、トッチー(カイ)レベル90になりました

f:id:nita-heroes:20150910030423j:plain