あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

たまには英雄も休むのよ

英雄伝以外の記事もたまには許してください

私の今、注目しているゲームです

 

ICARUS ONLINE

http://icarus.hangame.co.jp/

f:id:nita-heroes:20150117113718j:plain

 

黒い砂漠(仮) (リンク先は4gamer)

http://www.4gamer.net/games/183/G018339/

f:id:nita-heroes:20150117113809j:plain

 

 

Tree of Savior

http://www.treeofsavior.com/

f:id:nita-heroes:20150117114039j:plain

 

 

◆ICARUS ONLINE

まずICARUS ONLINEですが、現在CBTのテスター募集してます!

気になるひとは急げ! 1月22日が締め切りだよ

ぶっちゃけますが、気になってる程度で私の期待度は低いです・・・

フェローシステムといって

さまざまなモンスターを捕獲してペットにしたり乗ったりできます

先日ニコニコ生放送で公式の放送を見ましたが

本当に色々な種類のモンスターがいて興奮しました!

めっちゃ可愛いのもいたよ!

英雄の人は戦闘に不満が出るかもしれません・・・

アクションではないので、戦闘はあまり楽しそうではありませんでしたが

巨大ボスには期待です

なんかTERA+Dragons Prophetって感じですね

服とかたくさん種類あるといいなー

 

◆黒い砂漠(仮)

韓国では今OBT中なのかな?

なんていうか凄く自分の中で話題なのに

一向に先が見えないゲームです・・・日本に来るのいつ!

おうちも作れるよ!

生活系や戦闘系、生産系も充実してるゲームですね

もちろん対人もございます

ただこういう何でもできる系は、とあるゲームでガッカリしたので不安です・・・

 

 

◆Tree of Savior

これも凄く楽しみです!こちらは韓国でCBT中ですね

英雄伝や上の2つのゲームとはちょっとかけ離れますが・・・

まさにオンラインゲームの元祖?ラグナロクオンラインの現代版みたいなやつですね

風の噂ですが、運営はネク○ンらしいです

驚くのはその職業の多さですね!

なんと80種類の職業が用意されてるそうです

某ゲームでは100種類くらいありましたが・・・

 

 

余談ですけど、私マビノギ英雄伝をオープンからプレイしてますが

やはり途中で疲れて別のゲームをちょっとプレイしたりとかあるんですよね!

それでもやっぱり戻って来てしまう英雄伝・・・ゲームって怖いなぁ

日本のゲーム業界もがんばって!