あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

交換するのはAPカプ・・・やっぱりアンプルぅぅぅ!

f:id:nita-heroes:20150415135643j:plain

おはようございます!

今日はヤエコ(私のリシタ)がプリーストアバターを買ったので

自慢するとともに挨拶です

最近「オカマっぽいな!」 から 「うさんくさいな!」

にパワーアップしたヤエコです

 

みんなは花びらイベント頑張ってますか?

私はアバター染色アンプルが欲しくてちょいちょい頑張ってます!

f:id:nita-heroes:20150415160905j:plain

ここでアンプルに関する豆知識っ!

韓国の攻略サイトで見たのですが

アンプルで人気の色って言えばやっぱりALL230白ALL25黒ですよね!

なかなか自力で作るのを苦労してる人が多いのではないでしょうか

 

知ってる人はスルーしてね!

アンプルはパレットを開いて6色選択し、そのうちの1色が確率で手に入るのですが

この6色のうち2色を白か黒にするのが理想です

その白黒を6色のうちに入れ易い場所というのが存在します

f:id:nita-heroes:20150415161730p:plain

画像元(BGM流れるので注意) http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2028&l=33514

画像の暗くなっている部分で探すと2ヶ所、白黒の部分が見つけ易いのです

慣れてくると白黒2ヶ所+他にもいい色 などできる様になります

 

また細かいカーソルの移動が苦手という人は

思い切ってマウスのカーソルの速度を遅くしてしまいましょう!

windowsスタートメニューマウスを検索!

f:id:nita-heroes:20150415163607p:plain

ポインターオプションのタブでカーソルの速度を変更できます

f:id:nita-heroes:20150415163808p:plain

私は友人にもらったボタンがいっぱいついてるマウスを使ってるので

ちょいちょいっと速度変更できますけどね!

 

 

 

という訳で私もアバターアンプルでチャレンジ!

アバターアンプルのパレットは通常のクローダアンプルのパレットと違うのか

・・・というほどなかなか見つけれなかったです

(運が悪かったのかな?)

クローダのアンプルなら5分ほどで良い位置が見つかるのですが・・・!

 

なんやかんやでこんな感じになりました

f:id:nita-heroes:20150415162134j:plain

そして・・・

f:id:nita-heroes:20150415162157j:plain

よ、余裕だぜ・・・!

 

そうなんです、私はベラで230白が欲しかったのです

今回のイベント産は取引ができないのでさっそく使ってしまいます!

 

えい!

f:id:nita-heroes:20150415162259j:plain

もともとのスチームヒロインのアバター

少しベージュっぽい色だったので漂白しました!

ベージュも嫌いじゃないのですが、腰の赤と合わせるのはどうだろう

と普段から思っていたので、この機会に白にしてしまいました!

 

みんなもアンプル作成頑張ってね!

 

きょうのおまけ☆

このインナー最高!

f:id:nita-heroes:20150415163154j:plain