あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

ほとばしるやる気 前編

f:id:nita-heroes:20150423170545j:plain

おひさしぶりでございますっ!

疲れる! 毎日疲れる・・・!

 

今日は久々の記事更新となるので、でお送りしたいと思います!

前、後編で記事かくよ!

 

まずは何と言ってもはずせないコレf:id:nita-heroes:20150423170952p:plain

F I O N A ス キ ル 改 編 !

待ってました!

ぶっちゃけ何が変わったの?

フィオナ使ったことない・・・

って人用にざっくり重要なとこだけ説明します

 

★回避の移動距離が伸びた!

あの可愛い前転の距離が伸びました!

 

★パリィって何?

Tabキー(初期設定)で敵の攻撃を受け流せます

成功すると次のスマッシュ1回に限りダメージUP(黄色いダメージ表示)

スマモーション中などガードができない時でもパリィなら使用可

 

★タウントが使えるスキルに!

ボスモンスターのターゲットひきつけるスキル

PTメンバーのフィオナが使用するとテロップでお知らせが出ます

小盾でも使用可能に!

 

★大盾も活きる仕様に!

ジャスガから通常3打へ繋げれる様になったよ!

(以前は小盾だけの仕様だった)

新スキル「ダメージディクリース」実装

大盾専用で、使用すれば数十秒受けるダメージが激減!

 

★剣フィオナさんブンブン回ってたんだけどアレ何?

 死にスキルだったカメリアさんに追加攻撃(フェイタルブロー)が実装されました

そのカメリアの追加攻撃から更にカメリアに続けれる様になったのです

つまり、カメリア → 追加 → カメリア → 追加 → スタミナ、SP尽きるまで

 

ざっくり言えばこんな感じですね!

パリィの実装によって戦闘の幅が大きく広がりました

初日触った私の感想は・・・すごく楽しいです

フィオナ気になってたけど・・・って人はこの機会に是非!

 

続いての話題は・・・

f:id:nita-heroes:20150423173740p:plain

リシタ、フィオナの

モ デ ル チ ェ ン ジ !

 

これはもはや何も触れないでおこうかな・・・?

私の感想・・・リシタはかなりかっこよくなった!

でも前のちょっと間抜け面

・・・失礼、頼りなさそうな顔がもう見れないと思うとちょっと寂しいかな

 

フィオナは・・・う~~~~~ん。

第一印象は微妙だった! 笑顔が素敵なフィオナさんのはずが

愛想笑いみたいになっちゃった・・・

でも初日で見慣れてしまった自分がいる・・・

 

続いての話題は・・・

f:id:nita-heroes:20150423174301p:plain

温 泉 実 装 ! 

きたー! 温泉だいすき!

って事でたくさん遊んできたよ!

f:id:nita-heroes:20150423174429j:plain

ロチェストの温泉はちょー豪華!

これは新しいインナー買おうか迷っちゃうなぁ!

はっ・・・これは運営の罠?!

ちなみに33chの人たち宛てになってしまうのですが

コレンの温泉ですこし報告が・・・

f:id:nita-heroes:20150423174608j:plain

↑ ここの水たまり・・・

ここは、たけお専用の温泉となっております

 

そして次の話題!

f:id:nita-heroes:20150423180257p:plain

まじか! これは予想してなかったぜー!

f:id:nita-heroes:20150423180350j:plain

リシタのコメットダッシュはベラのテンペストの様に

初撃を当てる事で発動できます

はずした時のショックと言ったら・・・!

また演出は地形の広さによって決まるみたいです

f:id:nita-heroes:20150423180344j:plain

イヴィのメテオスウォームはアリシャのレゾナンスの様にも使えます

ダウンは見込めないですが、サキュバスクィーンでレーザー中に実践しました

肝心のダメージですが・・・よくわかんないです!

なんか1500がいっぱい出てました

使ってる本人は演出でカメラがあっちこっち向いてさっぱりなんだよorz

まあメテオ使うか、普通に攻撃した方が良いのかは追々で・・・!

 

後編に続く・・・!

ほとばしるやる気 後編 - あ!ニータさんがころんだ。