あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

マビノギ英雄伝 動画まとめパート2

韓国公式のyoutubeチャンネルより

MabiHeroes - YouTube

 

◆エピソード7 地下水路

でました! 地下水路です

チウリンとインカラはかなり苦戦しましたね!

チウリンはめっちゃ練習した記憶があります

インカラさんはソロ無理ー。 今でも無理ー。

召喚されたらゴリ押しですよね・・・

実装時はひたすらガルウェイ周回してました

部分破壊のアイテムでめっちゃお金稼げましたよ!

 

◆カロック実装+トール

とうとうかっこいい兄貴の登場です(重要)

そして地下水路のレイド戦闘ボス、トールも実装

日本では順番違うかったっけ、覚えてないや・・・

実装される前は部分破壊がすごく難しいと聞き

両サイドからタイミング合わせて鎖かけるんだよーってフレに聞いて

ドキドキしていたのですが

日本に来る頃には安置という裏技がもう広まっていて

非常につまらなかったです楽々素材ゲットでしたね!

 

◆エピソード8 part1 オルテル城

この頃から毎日制限レイドを消化するのが苦しくなってきましたね

インケルスさんのストーリーは悲しかったです・・・

そしてめちゃめちゃ強かった!

うん、シルベリン! あのメガネ! あんなに強いとは・・・

 

◆エピソード8 part2 サキュバス&カタコンベ

パンツよこせパンツ!

サキュバスではないですよ、ギブネンのパンティです

実装初日に出た人はいっきに大金持ちですね!

この頃からレア素材という物が出てきて

このゲームに不満を覚える様になりました

タイタン、アグラン、インケルス

これらのレイドで高値で取引されてるのがいずれも部分破壊品でした

トールは安置破壊ができたのですぐに値下がりましたね

つまり苦労して破壊すればお金が手に入るのです

練習するほど上達して、おいしい思いができた訳ですね

ギブネンはどうでしょう・・・毎日出るとは限らないレアを求めて・・・

 

なによこのネガティブな流れ!

やめとこう・・・

 

◆エピソード9 アルベイ

そしてコレンに帰ってきます

当時は出港制限が+1されるアイテムが無く

また、達成率というのが緩和前だったので

初日でコルウまで行ける方法が

裏切りで部分破壊2ヶ所→ライノトスをスマッシュ討伐

これの達成でした。 失敗すればレイドは明日までお預け・・・

そしてライノトス! これも安置があり討伐余裕でした

こういうバグは本当にすぐに対処して欲しいですね・・・

コルウは本当に楽しかったです

怖かったけど、楽しかったです

トレーニングモードが実装前だったし、ソロだと練習もできないので

練習パーティーがちらほら立っていましたね

杖イヴィで右上を練習してました

 次回でシーズン1は終わりかな!

f:id:nita-heroes:20150217054328j:plain

マビノギ英雄伝 動画まとめパート1 - あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝 動画まとめパート2 - あ!ニータさんがころんだ。←今ココ!

マビノギ英雄伝 動画まとめパート3 - あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝 動画まとめパート4 - あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝 動画まとめパート5 - あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝 動画まとめパート6 - あ!ニータさんがころんだ。