あ!ニータさんがころんだ。

マビノギ英雄伝のプレイ日記とか

ミギィィィ

最近ものすごく忙しくてなかなかゲームできません

でもそんな事はどうでもいい!

f:id:nita-heroes:20150224055743p:plain

ばばーん

 

リシタのスキル改編の予告がきました

 

・・・という訳でスキル改編記念

現在の改編前の仕様でリシタ4人ニブルヘイムへ参拝してきました

メンバーは私

ヤエコクララ君デコちゃんつらこです

キャラ名出しちゃうと怒られるので愛称で・・・

 

知らない人は誰だよ! って感じでごめんね

とりあえず33chの仲良しです!

 

そして、なんと!

 

 

 

 

SS1枚も取ってませんヾ(゚∀゚ゞ)

 

 

・・・こういうところがダメなんだよなぁ

サキュバス戦は難なくクリア!

ブラロ戦はちょっと苦戦・・・

みんな次々倒れていって残り5分でデコちゃん一人

ブラロさんの残りHPは0,5ゲージというドキドキな展開でした

 

デコちゃんの活躍でクリアできたよ!

改編までに第2回もやろうという事なので、今度こそSSを・・・

 

 

公式告知の

f:id:nita-heroes:20150214092442p:plain

この写真を見てやっぱりパイレーツ装備かっこいいなぁ

と思いました

けどそんなものをヤエコに買えるお金もなく指をくわえて見てるだけです

 

証交換が実装されたら買おう!

魅惑用としても使えそうな価値になりそうなので楽しみです

 

あとやっぱしマッドネス(右の武器)かっこいいね

私のヤエコもマッドネス愛用してます!

 

 

そしてそして、話はすごく変わりますが

私、寄生獣という漫画が大好きでして

(あ、ネタバレはしないので安心してね!)

f:id:nita-heroes:20150214093226j:plain

今アニメで放送されてるんですよ~

これがね、前回がね、私の大好きなシーンの話でね

すっっっっごく感動しました!

 

どうですか、この小学生みたいな感想! いいやろ!

 

私もそうだったのですが

この寄生獣、タイトルや表紙から

グロテスクだったり怖そうというイメージがありますよね

 

もちろん多少そういう表現もあるのですが

現実離れし過ぎてあまり怖くありません

実際はだったり、更には哲学的な話になっていきます

 

もちろんそんなの興味ない! って人も

バトルものとして見ても楽しいと思います

 

作品自体は1990年からと、かなり古いものなのですが

いろいろな人に影響を与えた作品なんだろうなと思います

 

寄生獣の作品中に

『「悪魔」というのを本で調べたが・・・

一番それに近い生物は、やはり人間だと思うぞ』

というセリフがあります

人間が生み出した偶像、「悪魔」ですけど

第三者の立場から見れば皮肉にも生み出した当人が悪魔なんですね

 

他にも好きなセリフがあって

『死んだイヌはイヌじゃない、イヌの形をした肉だ』

これ初め見たときは、うわ! ひど! と思いましたけど

今はよく思いついたなぁと関心するばかりです

 

f:id:nita-heroes:20150214105334j:plain

(寄生獣 7巻より)

『・・・3人いれば勝てると思ったのか?』

田村さんかっこいぃぃぃ!!

 

まだまだありますが、記事4つ分くらいになりそうなので自粛・・・

一応マビノギ英雄伝のブログだしね!

・・・毎週楽しみにしてます!

 

 

 

 

 

 

あ・・・。ちょこ?

ちょこほしいの?